SSブログ

黄金さんま 画像

スポンサーリンク




10月3日に入荷して話題となっている「黄金サンマ」
見るからにご利益ありそうな感じですね!
見た目もゴージャスなことから、幸運を呼ぶさんまっていわれてます。

さんま.jpg

名前:黄金秋刀魚
出身:大船渡(岩手県)
身分:食用魚

アルビノとか、白変種なのかな?と思ったんですが、どうも違うようです。

放射能とか放射性物質の影響?
って、ネットでは心配されてましたがそれも違うようです。

築地市場で2匹だけ取引をされたのですが、
あまりにも珍しいということもあり、卸値は1匹1万円だったそうです。

普通のさんまだったら、何匹買えちゃうんだろ?

取引したのは鮮魚専門店「魚耕」で、池袋店と荻窪店で陳列するそうです。
販売価格はいったいいくらになるんでしょうね。

2匹しかいない貴重なさんまなので、きっと高値になるんでしょう。
しかし、本当に黄金。青魚ではないですね…。

身の色は普通だったのでしょうか?
焼いたら、黄金色は落ちるのか?味の方はどうなんだ?
などなど、疑問はつきません…。

そもそも、こんな高価な黄金サンマ、
1匹1万円もする超高級魚(でもサンマ)をどこのセレブが食べるんでしょう~




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。