SSブログ

台風17号 米軍

スポンサーリンク




大型な猛烈な台風17号は今後の進路がまた変わってきました。
米軍台風情報「JTWC」の予想進路の最新情報です。

台風17号は28日午前10時、石垣島の南約200キロの海上を
時速15キロで北北東へ進んでいます。

中心気圧は920ヘクトパスカルで、
中心付近の最大風速は50メートル、
最大瞬間風速は70メートルと猛烈な台風です!

29日にかけて沖縄・奄美地方に接近する見通しで、
30日から10月1日にかけては、勢力がやや弱まるものの
九州から東海・関東の太平洋沿岸に進み、上陸する可能性があります。

30日は西日本で大雨の恐れもあります。
台風17号は勢力が強い上に、
スピードが遅いので非常にやっかいですねぇ

台風周辺海域および進路にあたる海域は
大しけとなるため厳重な警戒が必要です。
飛行機はもちろん、船なども欠航になる恐れがあるので、
こまめに情報収集して下さいね。

軍台風情報とは、 Joint Typhoon Warning Center「JTWC」
が管轄していて、5日先までの予想をしてくれる便利なサイトです。
大部分の人は台風の情報といえば、
ヤフーの天気予報で見ていると思いますが、
米軍の台風予報が、予報進路の期間が長くて評判良いですよ!
英語なので少し分かりにくいのが難点ですけどね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。